観るフットサル

フットサルに関して、戦術等を通してその魅力を書き連ねていくだけのブログです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「エル」に見る渦

こんにちはー。 お久しぶりです。 更新を長いことサボってしまい申し訳ありません。 大学生活の方で色々と忙しくなかなかブログ書く暇がありませんでした。 いや、暇はあったかもしれませんが気力が無かったです。 すみません、まだ忙しい時期が続くので更新…

その時、何故彼らは抜けたのか (3)

こんにちは〜。 更新をかなりさぼってしまいました、すみません。 最近スペインのフットサルリーグではレギュラーシーズンが終了し、私の応援しているパルロというチームは残留を決めてシーズンを終えましたが上位8チームはプレーオフに突入しました。 個人…

その時、何故彼らは抜けたのか (2)

こんにちは~。 グロッケンです!(謎の自己紹介) 最近いつも思うのですが、私に質問をくださるのは非常にありがたいのですが質問する相手間違えてないか?って言う(笑)。 巷には在原さんやれうすさんやその他諸々私よりフットサルを分かっている方が質問…

その時、何故彼らは抜けたのか (1)

こんにちはー。 最近イニエスタが来日するという噂でツイッターなどが賑わっていますね。 来日したら是非一度は見てみたいですね。 イニエスタとポドルスキのコンビとかどこのビッグクラブやねん。(°_°) イニエスタのプレーを見ていると本当にさりげないうま…

逆アラは一体何ができるのか

こんにちは~。 遂にGWが終わってしまいました(泣)。 私は現在大学に通っているのですが、朝に弱いので本当にこの休暇明けは憂鬱です。 深夜はめちゃくちゃ元気なので、その元気を朝の自分に分けてあげたいですね・・・。 最近このブログや質問箱などを…

ベクトルで相手を惑わせる「コントラピエ」

こんにちはー。 最近めっちゃ質問くださってありがたい限りです。 中には友達からのネタとかありますが(笑)。 その中でたまにブログでこれを解説してくださいーというものがあるのですが、実はネタがだんだん減ってきていてそういう意味では非常にありがたい…

2-1-1システムの攻撃法について考察してみた(2)

こんにちはー。 ゴールデンウイークの真っ只中ですね〜。 大阪の高槻ではこの時期に高槻ジャズストリートっていうものが開かれており、非常に賑わっております。 お近くにお住まいの方は是非いらしてみてくださいー! さて、2-1-1システムについての考察記事…

2-1-1システムの攻撃法について考察してみた

こんにちはー。 最近とあるツイートを見て色々と考えさせられることがありました。 人間どうせ100年後には皆死んでいるんだから権力とかプライドとかどうでも良いと思って自分のしたいことをしていくべきだ!って感じの内容でしたね。 あ~。 就活のこと…

ベクトルで作り上げる人外のスピード(2) 〜アラコルタ編〜

どうも〜。 ゴールデンウィークですねー。 と言っても私は特に予定はありません。 しっかりとゴールデンウィーク明けに向けて充電しようと思います。 まずは生活習慣が乱れないようにしなければ、ですね(笑)。 そういえば来月あたりに神戸フェスタ?みたい…

ベクトルで作り上げる人外のスピード(1) ~中トラップ編~

こんにちは〜。 最近質問をたくさんいただいておりますが、その結果回答でツイッターを荒らしてしまっております(笑)。 うるさい人はミュートしておいてくださいねー。 ついついたくさん答えてしまうので連投という形になってしまうのです(笑)。 あと、私は…

流動性の要「サイ」 (2)

はろはろ〜。 前回の記事の追記でも書いておりますが、なんとパルロの残留は決定してました(笑)。 いやー、良かったです。 また、リーグ戦が全試合終了したのでプレーオフの組み合わせも決定しました。 準々決勝の個人的な注目カードはハエン対オササナ・マ…